ふっく―のきっと明日は晴れる

主のしょーもないことを書いたブログです。日常で感じたことや気になったことを記していきます。

ボタン一つで部屋の埃が無くなる?

ボタン一つで部屋の埃が無くなる?

ボタンを誰か開発してくれないかなぁ…

 

どうも!ふっくーです。

今回は、この二つのテーマで書いていきたいと思います。

 

f:id:fukkun1206:20191104004203j:plain

 

 

 

 

ボタン一つで埃が無くなる?

大学一年生の時のある休日に部屋の掃除をしていた時にこのアイデアを思いつきました。

部屋の掃除は、目で見えるところはもちろん掃除が出来てピカピカになったらすっきりした気分になりますよね。ですが、部屋の隅や手の届かない場所などは当然のように埃やごみがあります。

たまに、どういう経路をたどってここに着いたの?ってくらいの理解できないゴミがあることを経験したことがある人も多いはず…

 

そんな時に部屋の真ん中でゴミ袋を持ってのボタンを押せば部屋の隅からゴミが集まってくるボタン欲しくないですか?

数分待つだけで部屋中がピカピカになります!しかも袋に溜まっていくのが目に見えるので気分最高!こんな夢のボタン全人類が欲しいですよね。

しかし、課題があります。

 

 

・自分が持っている袋にゴミが飛び込んでくるので背中側から来たゴミ        をどう避けるのか。

 

死角から来るゴミに対応できないと服が汚れてしまう。

ということは、お風呂に入る直前に全裸になり終わった後すぐ入浴すれば問題なさそう。

 

 

・まず、そのボタンが完成するまで僕は生きているのか。

これは、もう未知の領域。

まず開発してもらえる方が現れるのか。

おそらく100年以上は時間がかかるので生きている間はたぶん無理でしょう。でもせめていつかは開発してほしいですね。

 

もう一つのテーマは、

鼻を取り外し可能にして、洗浄したい。

この機能も欲しい人多いはず!

花粉症なんです…鼻炎なんです…

高校生のころ耳鼻科でアレルギー検査をしてもらったら一年中アレルギーが起きる状態でした。(春夏秋冬すべての花粉に引っ掛かりました。)

そんな時に、鼻を取り外してぬるま湯で洗浄したいなと思ったわけです。

それで鼻水が止まるかはまた別の話じゃないかという疑問は受け付けてません。とにかく鼻の通りをよくしたいんです。

一日に何回も鼻水をかむと鼻が痛くなって辛いし、集中できないんです。

こういった症状で困っている人も世の中にはたくさんいるはずです。

しかしこちらも課題があります。

 

 

・顔がヴォルデモートみたいになってしまう。

これは、大変です。鼻を取っているところを誰かに見られたらおそらくあだ名がヴォルデモートになり、いじめられるでしょう。

最悪です。地獄です。何人かのグループに鼻を取られ、サッカーでよくある鳥かごをされるでしょう。こうなってしまったらもう生きていけません。

 

 

・もうひとつは、まず、そのボタンが完成するまで僕は生きているのか。もうさっきと一緒です。

この長い人間の歴史で、身体の一部を取り外し可能にした方法はたぶんありません。今後も相当年月がかからないと開発されないでしょう。

まず、この機能を研究してくれる方がいるかもわかりません。

 

でも、これから生まれてくる命に期待してゴミと鼻水と戦っていきたいと思います。

なんだかノリと勢いで書いたので文章がぐちゃぐちゃですが許してください。